On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

英語学習モチベーションUpのために、オンライン英会話始めました

2学期が始まって慌しい1ヶ月が過ぎました。今日は先週の土曜日に予定されていたものの、雨や台風で延期になっていた運動会がありました。平日なので急遽仕事を休んで見に行きました。当初、お父さんの参加は少ないのではと思っていたら土曜参観と変わりないくらい沢山のお父さんが参加していてビックリ!働き方改革で学校行事のため男性も休みを取りやすい世の中になってきたのでしょうか。ちなみに我が家のパパは自営業で、午後は予定が入っていたので午前のみ観戦しました(自営業は融通が利くけれども、代わりがいないところが難点)。

 

さて、私の英語学習のほうはというと、英検1級に向けてコツコツ勉強を続けています。今年に入ってから英単語と英作文のための例文暗記を続けていましたが、これがなかなか覚えられず。また、通勤時間中以外に、机の前で椅子に座ってじっくり勉強する時間をなかなかとることが出来ない状態が続き、リーディングは問題集の半分を解いて大体点が取れる見込みが立ったものの、リスニングはまだ手をつけていない状況です。予定では10月受験を目指していましたが、今回は断念することに。場合によっては来年1月の試験もパスして6月受験になるかもしれません。

 

やるべきことは決まっているものの、少しマンネリ化してなかなかやる気が出てこないので、打開策として前から興味を持っていたオンライン英会話を始めることにしました。数多くあるオンライン英会話の中から私が選んだのはNative Campです。

 

nativecamp.net

 

Native Campを選んだ理由は

1. 24時間受講可能

朝方の私には早朝(5:00位)からレッスン出来るのはありがたい。

 

2.  レッスン回数無制限

1日1回必ず受けられるわけではないので、時間があるときに1日2レッスン以上受けることが可能なのはgood。

 

3. 予約無しでレッスン可能

面倒な予約なしで、時間を見つけたらすぐにレッスン可能。

 

4. 値段が比較的安い

1ヶ月5,980円と、他のオンライン英会話に比べて低価格。

 

無料お試し期間7日間を経て、ただいま正式に入会して1ヶ月目なので、詳しいレビューは後日また記事にしたいですが、予約も取りやすいし、教材も豊富、教師の質もまずまずで今のところ満足してます。久々にスピーキングしたらやっぱりしどろもどろでなかなか英語が出てこない・・・これじゃ英検準1級も怪しい。毎日1レッスンでも受けられるように時間を確保に頑張ります。

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram