On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

今年のGWも家の掃除&近場のお出かけ

今年のGWは5/1,2もお休みなので9連休ですが、早くも4日が経過して折り返し地点になりました。今の派遣先は比較的休みが多く、GWと年末年始は1週間以上、かつブリッジ休暇制度(祝日と休日の間に1日平日がある場合はその日は休み)があります。休みはうれしいですが、派遣社員で時給制の身分にとっては給料が減るので手放しでは喜べません。とりあえず、休み中出費を控えることに努めています。

 

GWはまとまった時間が取れることと、気候も良く過ごしやすいので毎年、中掃除としています。

 

↓昨年の記事

pikarie08.hatenablog.jp

 

今年は5/1に家庭訪問が入っていたので、最初の3連休は掃除を集中的に行いました。ちょうど実家に甥っ子が帰省していて息子の遊び相手になっていたので、掃除がはかどりました。

 

・庭の清掃(草むしりが中心)

・客間(和室)の掃除、押入れの整理

・ソファーカバー、ラグ、クッションカバー、ブランケットを春夏用にチェンジ

・風呂、洗面所の清掃

 

今日は午前は予定が入っているので、昼からキッチンの清掃を行う予定。

明日以降は家事は最低限にして、4日間息子と過ごす予定です。最終日は神戸で夫の友達家族とBBQ、それ以外は近所の公園でピクニックとこの新緑の季節を満喫したいです。

 

GW中も仕事のある平日同様4:30に起きていますが、家族が起きてくるまで少し時間があるので、運動不足解消も兼ねて早朝ウォーキング(30分ほど)しています。昨年は7月頃に同じ時間ウォーキングしていたのですが、その時に比べると気温・湿度も低くて運動には最適です。仕事のある平日もやりたいけれど、とてもそんな余裕はありません。

 

先日、大和川の河川敷にこいのぼりを見に行きました。

f:id:pikarie08:20180502090829j:plain

 

元気良く泳いでいるこいのぼりに癒されました。

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram