On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

6歳。おめでとう。

今月。息子が6歳になりました。

誕生日ケーキは息子のリクエストでチョコクリームのショートケーキ。いつもより一回り小さい16センチ型でつくりました。ろうそくを立てると結構ごちゃごちゃですが。。。

 

f:id:pikarie08:20180220061848j:plain

バナーの前で記念撮影。

f:id:pikarie08:20180220061932j:plain

ちなみにプレゼントは体操教室の雪遊びキャンプ1泊2日でした。おもちゃでほしいものはないので、体験と思い出をプレゼント。

 

子供と共に成長してきた私たち夫婦。子育てで培ったのは瞬発力と忍耐力。そして時間のやりくり。この6年間、ずーっと時間に追いかけられている毎日を送っている気がします。限りある時間の中で家事をどうやりくりするか、効率を追求し、考えて行動するスキルを身につけることが出来ました。

 

子育てって大変!改めてそう思います。子供がいなければ自分のことだけ考えて出かけたりのんびりしたり思いのまま。時々、子供がいなかったときは毎日いったい何していたんだろうと思うくらい、忙しい日々を送っています。でも、かわいい子供がいれば、疲れも吹っ飛びます。

 

大変だけど充実している日々。「ママー来て!」って呼ばれることも多くてまだまだ手がかかるけれど、何年かすると風呂も寝るのも一緒じゃなくなるわけで。そうなったらどうなるのだろう。心にポッカリ穴が開いた感じになりそうです。

 

少しずつ変化を楽しみながら、息子との生活を大切に過ごしたいです。

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram