On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

ランドセル到着!~少しずつ就学準備

8月の末に予約していたランドセルが届きました。

 

f:id:pikarie08:20170916170652j:plain

 

セイバンコンバースのコラボランドセル「コンバースモノクローム」です。ディープブルーを選びました(使う日までラッピングはそのままにしています)。

 

ランドセルは実物を確認してから購入したかったので、5月GWにデパートの店舗で一度下見。その後、5月末に同じ店に行き、本人が気に入ったこのランドセルを予約購入しました。本人の希望は色(青)以外こだわりがなく、あっさり決まりました。「これでいいの?」と何度も確認しましたが、もう遊びに行きたいようだったので、さっさと購入手続きに移りました。私のこだわりは「丈夫」ことと「軽い」こと。最近は牛皮が人気ですが、機能重視で合皮にしました。お店の方に聞くと、男の子はスポーツブランドのランドセルが人気のようです。

 

側面はコンバースらしく☆のステッチが。

f:id:pikarie08:20170916171244j:plain

 

息子は星に関連がある名前なので、トレードマークの星のステッチが入っているのも気に入ったようです。

 

背負ってみるとやっぱり大きい。。。カバンに背負われている感満載です(^▽^;)

f:id:pikarie08:20170916171533j:plain

 

ランドセルを背負って小学校に行く日が来るなんて、時が経つのは早いですネ。しかも通う小学校は私の母校!私自身、久々に母校に行くのも楽しみです。

 

9月に入り、就学前健康診断のお知らせが届いたり、2学期中に学童の説明会があったりと少しずつ就学準備が始まります。ちなみに学習机は購入せずに様子を見ようと思います。