On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

就学前最後の夏のイベント

8月も下旬に差しかかりましたが、残暑が厳しい近畿地方です。今年のお盆休みは私は仕事でした。電車すいているかな?と思ったら意外にサラリーマンやOLが多く、また環状線は家族連れが多くてUSJの袋を持った人も沢山いました。

 

今年は就学前最後の夏となった息子ですが、夏休みは11日の山の日から16日まで保育園をお休みし、14~16日は実家で姉家族と一緒に過ごしました。一人っ子の息子にとっては中学1年と小学2年生のいとこ達と兄弟みたいに遊べる絶好の機会なので、毎日来る日を待ち侘びていました。一緒に家のプールに入ったり、映画を見に行ったり、回転寿司を食べに行ったりと楽しく過ごしたようです(私は仕事のため完全にノータッチ)。

 

 

7月は私の充電期間(休み)を利用して平日にキッザニア甲子園へ。前回と異なるお仕事を体験してご満悦でした。

 

念願のハイチュウ作り。

f:id:pikarie08:20170819175606j:plain

車のメンテナンス。

f:id:pikarie08:20170819175640j:plain

この制服が一番似合ってました(⌒_⌒;)

f:id:pikarie08:20170819175654j:plain

バームクーヘン作り

f:id:pikarie08:20170819175710j:plain

ペンキ塗り

f:id:pikarie08:20170819175723j:plain

この他、電車の運転手と自動車免許取得、自動車工場、パン作りを体験しました。平日のすいている時間に来れるのも今のうちなので、小学校に上がる前にもう1回連れてこようと思います。制服姿がカワイイのも今のうちと友達に言われたので。

 

また、7月は体操教室主催の1泊2日の合宿に参加させました。親元を離れて宿泊するのは初めてで、かつ息子のクラスからは他に誰も参加しませんでしたが、人見知りせずに誰とでもすぐ仲良くなる息子は全く大丈夫だったようです。川遊びに魚づかみ、キャンプファイヤー流しそうめんとイベント盛りだくさんでとっても楽しかったみたいで良かったです。2日間は私ものんびりさせてもらいましたが、息子が帰ってきた瞬間、砂まみれのリュックの片付けに追われてすっかり通常運転に戻りましたo(+_+。)

 

もう少し暑い夏が続きそうなので、土日は近所のプールに連れて行こうと思います。