On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

初☆子連れで海外旅行⑧~マウイオーシャンセンターとラハイナでのランチ

マウイ島滞在4日目。朝からレンタカーでマウイ・オーシャンセンターに向かいました。途中のView Pointで写真撮影。

コンドから車で25-30分ほどでマウイオーシャンセンターに到着。入場料は大人$25.95、シニア(65歳以上)$22.95、子供(3-12歳)$18.95と、大阪の海遊館に比べるとちょっと高く感じました。中は、野外にいくつかの建物や水槽が点在しています。

熱帯魚やウミガメなど、ハワイ周辺の生き物の展示が中心で新鮮でした。

サメに食われる人々

息子は途中、工作のワークショップに参加してました(私がインストラクターさんの英語を通訳して指示しました。簡単な英語だったのでなんとか役に立てました)。

大きな水槽には、数匹のエイが泳いでいて、そばまで来ると息子は大喜びでした。

ジェリーフィッシュは涼しげで癒されます。

なかなか見ごたえのある水族館でした。これが今回の旅行中、唯一の観光となりました。

コンドへの帰り道、ラハイナの町に立ち寄りました。車はバンヤンツリー近くのパブリックパーキングで無料で止められました。少し歩いて以前から目をつけていたレストラン、チーズバーガーインパラダイスでランチすることにしました。

海のすぐそばにあるステキな建物のレストランです。人気のレストランですが、13時を過ぎていたのですぐに1Fの席を案内してもらいました。

店内の装飾もオールド感漂います。

料理が運ばれてくるまで、息子は配布されたクレヨンと塗り絵&迷路で遊んでいました(結構待ち時間長かったので助かりました)。

通常のハンバーガーセット1つとキッズ向けのセット1つを3人でシェアしました。キッズ向けのセットは日本での大人向けのセットと同じ量でしたが、胡椒などのスパイスが控えめで、息子も食べやすかったようです。

通常のセットはかなりのボリュームで、3人ともおなか一杯になりました。

レストラン前の遊歩道。海がとてもきれいで見とれてしまいます。

ただ、時々波が歩道までやってくるので、要注意です。

ラハイナには沢山のお店がありますが、子連れなのでショッピングは断念し、昼食後はすぐに車でコンドに戻りました。滞在中、チップが必要なレストランで食事をしたのもココだけでした。次の旅行では、もっとレストランでの料理も楽しみたいです。