On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

初☆子連れで海外旅行⑦~カアナパリ

マウイ島への海外旅行から帰国して、早1ヶ月が過ぎました。早く旅行記を書かないとどんどん忘れるー!というわけで、今週中に終われるように頑張ります。

 

これまでの記事

pikarie08.hatenablog.jp

 

pikarie08.hatenablog.jp

 

pikarie08.hatenablog.jp

 

pikarie08.hatenablog.jp

pikarie08.hatenablog.jp

pikarie08.hatenablog.jp

 

マウイ滞在3日目はシュノーケリングを楽しむために、車で10分ほどのカアナパリへ。ホエラーズ・ビレッジ・ショッピングセンターの駐車場に車を止めて、10分ほど歩いてブラック・ロックに近いビーチへ。

 

f:id:pikarie08:20170717105752j:plain

 

ホテルやコンドが立ち並ぶビーチだけあって、沢山の人が楽しんでいました。息子のパパは早速海へ(私は荷物番)。波が高かったからなのか、塩辛いからなのか息子は海が嫌でなかなか入ろうとせず。。。。パパがもぐってみると、なんとウミガメに遭遇!!急いで息子を説得して見に行きましたがもういなかったそうで残念。ただ、息子も顔をつけて泳いでいる魚を見ることができたようです。噂どおり、沢山の魚やウミガメも見られるので、シュノーケリングにはぴったりのようです。今度くることがあったら、絶対この周辺のホテルに泊まりたい!

 

着替えてショッピングセンターのフードコートで昼ごはん。

f:id:pikarie08:20170717110235j:plain

息子も食べられそうなピザとサブウェイのサンドイッチにしました。

 

f:id:pikarie08:20170717110322j:plain

 

おなかがいっぱいになったところで、ショッピング。息子は広場にあるこの遊具で遊んでいる間、夫と交代でお土産選び。外国人の子供たちに混じって遊んでいました。

 

f:id:pikarie08:20170717110601j:plain

 

お土産にはこちらのクッキーを購入しました(とっくの昔に食べてしまったので、リンクだけご紹介)。

www.honolulucookie.co.jp

 

暑かったので、ここでシェブアイスも買いました。初めて食べましたが、甘~いシロップがたっぷりです。フレーバーの種類も豊富で色々迷いましたが、カラフルになるように選びました。5ドル位して少々お高めでしたが、3人でシェアしてちょうどいい感じでした。

 

f:id:pikarie08:20170717110952j:plain

 

なんとスプーンの色が変色してます!!乾くと元の白色に戻るんですが、何入っているのかな?ちょっとコワかったです。

f:id:pikarie08:20170717111202j:plain

 

この後、ホテルに戻り、またプールで遊んでいました。やっぱり海よりプールのほうが好きみたいです。出発前にモロキニ島へのシュノーケリングツアーに申し込むか悩んだんですが、船酔いが心配だったのでやめました。ノープランで息子中心で過ごすことにして正解だったようです。

 

尚、ホエラーズ・ビレッジ・ショッピングセンターの駐車場は有料ですが、下記サイトよりクーポンを印刷して持って行くと4時間無料になりました。

 

www.plus-hawaii.com

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram