On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

最近の楽天でのお買い物

現在開催中の楽天買い物マラソン

 

今回のお買い物はこんな感じ。

 

1店舗目

 

今月体操教室の1泊2日のキャンプに行く息子のためのリュック。持ち物は結構多いのですが、あまり大きいリュックは負荷がかかりすぎるので15Lのものにしました。これなら小学校の遠足でも使えそうです。デザインは本人がキャンプマップをチョイス。

 

日曜の朝に注文したら、何と翌日の夜に届きました!早速背負ってもらったらちょうどいい感じでした。チェストベルトもついているので、ベルトが肩からずれ落ちる心配もありません。

 

2店舗目

 

今年2回目のふるさと納税。1回目はベルメゾンの商品券を選んだのですが、残念ながら廃止されたので今回は焼肉用の牛肉にしました。冷凍なので冷凍庫の場所さえ確保しておけば、すぐに食べる必要がないので便利です。やわらかくておいしかったらいいな。

 

3店舗目

 

財布用のインナーカードケース。新婚旅行で夫に買ってもらった財布のカード収納枚数が少ないため、これがあれば便利と思い購入。新しい財布を買うよりは安いし、手持ちの財布も使えて一石二鳥となるか?

 

4店舗目

 

同じく息子のキャンプ用に水筒を。手持ちのステンレス製水筒(保育園の保護者会でもらったもの)は大きすぎて重いため新たに購入することにしました。サーモス象印などメーカー品と迷いましたが、子供がすぐに壊すかもしれないので、お試しで安いものにしました。デザインは息子の好きなトミカに決定しましたが、私としてはもう少しシンプルなものが良かったな。

 

以上、4店舗で終了です。マラソン時は、開催中に楽天イーグルスand/orヴィッセル神戸勝利でポイント2or3倍になるときを狙ってエントリー&購入するようにしています。今回は、日曜日にダブル勝利で3倍となったので、その時に集中購入しました。

 

 

 今回の買いまわり4店舗は私の中では多い方で、最近は参加しないことも多いです。以前は息子のオムツを定期的に購入していたり、食器集めにハマってイッタラ白山陶器を買うことも多かったです。が、最近は買う物が少なくなりました。もちろんほしいものは沢山ありますが、どうしても今すぐ必要なものかと言われればそうでないものが多く、1ヶ月の予算内+期間限定ポイントを使って購入するようにしているので、かなり厳選するようになりました。ですので、1ヶ月のうちに楽天で購入するものが1~2店舗だったりすると、マラソン期間中でなくて、期間限定のポイントアップセールなどを利用したほうがお得な場合も多いので、そういうときを狙って買い物をすることもあります。

 

マラソンは参加したりしなかったりですが、楽天カード所持の私はポンカンキャンペーンには必ず参加しています。

 

【楽天PointClub】:ポンカンキャンペーン―ポンカンキャンペーンルール

 

毎月、下記の買い物をし、カン!(通常獲得ポイント3倍)をクリアしています。

楽天市場(PC or タブレット経由)で買い物。

楽天市場スマホ)で買い物。

楽天ブックスで本と電子書籍を購入

 

 楽天市場の買い物は100円以上であれば1000円以下でもクリアになるので、マラソンの店舗カウントに当てはまらない買い物で数を稼ぐこともあります。1店舗あたりの購入金額が大きいが、店舗数を稼げない場合はマラソンよりこちらのキャンペーンが有利かもしれません。

 

本は子供のドリル系(これも1000円以下)や私の英語の本を毎月1冊購入し、電子書籍は100円の本の中から主に料理やインテリアの本をチョイスして、期間限定ポイントを使って購入します。電子書籍は日によって金額が変動するので、こまめにチェックしてお目当ての100円の本があれば即購入します。購入した本はiPad楽天koboアプリを入れてパラパラ見ていますが、レシピなどは結構役に立っています。当初は紙の本のほうがいいと思っていましたが、電子書籍は省スペースでiPadのみを持ち歩くだけで読めるので便利だなぁと気づいて少しずつ私の生活の中に入り込んでいます。

 

ちなみに、6月まで勤めていた派遣先では、社員の方々の出張先でのホテルを楽天トラベルで予約することが多かったので、よく「アガリ(4倍)」を達成し、結構なポイントを稼いでいました。

 

ネットショッピングに関しては、毎月の予算内で優先順位付けをして衝動買いをしないように心がけていきたいです。

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

広告を非表示にする