On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

初☆子連れで海外旅行④~コンドミニアムのプール&ビーチ

前回に引き続き、マウイ島で滞在したコンドミニアムについて。

 

pikarie08.hatenablog.jp

 

今回は、プールとビーチを紹介します。

f:id:pikarie08:20170625100810j:plain

このホヌア カイ リゾート&スパは、コンドミニアムですが、プールが充実していて、数種類のプール&ホットスパがあります。プールにはちょっとしたスライダーもあり、チビッコたちに大人気!うちの息子も滞在中は何度も滑っていて100回くらいは滑ったかな(子供に混じって私も何度か滑りました)。

 

f:id:pikarie08:20170625095925j:plain

息子はスライダー利用条件の身長はクリアしていましたが、スライダーのあるプールは深くて足がつかないため、夫と私が交代で下で待機して抱きかかえる必要があります。が、ずっとプールに入って待っていると寒いんです。特にマウイは風が強いので、ぬれたままプールサイドにいると身体が冷えるので、水の中に入っているほうが温かい。なので、プールから出るとホットスパに入り浸っていました。最終日は息子にライフジャケットを着せて滑らせていたので、1人で岸まで泳ぐことができ、待機は必要なくなったので、プールサイドから監視してました。うちの息子の場合、習っているスイミングでもヘルパーを卒業しているので泳ぐのも問題なかったです。

 

子連れは、このスライダーのあるプールやそれにつながっている洞窟のプールに集中していましたが、それ以外にもいくつかプールがありました。

 

こちらはインフィニティプール。早朝~夜9:00まで空いてますが、さすがに朝晩は寒くて泳ぐのはムリです。

 

f:id:pikarie08:20170625100641j:plain

 

でも、外人の子供たちは朝7:00に泳いでてビックリ!

 

プールサイドにはこんな可愛い子猫が。

f:id:pikarie08:20170625100727j:plain

 

ホテルで餌付けしているようで、数匹がうろうろしています。人懐っこくてスリスリしに寄ってきます。

 

さて、プールの向こうにあるビーチに向かいます。

f:id:pikarie08:20170625100939j:plain

 

いつも朝の散歩で訪れたビーチ。朝7:00頃でも沢山の人が歩いていました。外人たちはサンダルを脱いで、波打ち際をぬれながら歩いています。

f:id:pikarie08:20170625101100j:plain

 

昼間に一度泳ぎにきたのですが、波が高くてすぐに深くなるので、あまり海水浴向きではありませんでした。ちょっともぐってみましたが、魚もおらず・・・

 

f:id:pikarie08:20170625101226j:plain

 

ただ、散歩にはもってこいのビーチでした。

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram