On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

GW予定&やるべきことをリストアップ

待ちに待ったGW。といっても、私はカレンダーどおりの休日なので、今日と明日は仕事。子供も保育園です。それでも年末以来の大型連休はうれしいですね。

 

しかしながら、GWの旅行などの予定は全く入っていません。お出かけは2回ほど公園ピクニックと、デパートにランドセルを下見に行くぐらいです。GW後に長期の旅行を控えているので、それまでは出来る限り出費を抑えたいところです。

 

GWは晴天の日が多く、過ごしやすい気温なので家のメンテナンスにはピッタリなので、毎年それに充てています。年末の大掃除から半年なので、中掃除という位置づけにもちょうど良いです。

 

さて、5連休を充実させるべく、やるべきことをリストアップしてみました。

 

1.ソファカバーの衣替え

2.キッチン周りの掃除(換気扇のフィルタ掃除含む)

3.カーテン、いすカバーの洗濯

4.風呂掃除(これは月1回の定例)

5.リビング・おもちゃ収納の見直し

6.庭の雑草抜き、鉢植えの植え替え

7.季節のお菓子作り(レモンケーキ、イチゴムースetc.)

 

GWは毎年姉家族が帰省するので、庭でのBBQが恒例行事なのですが、今年は帰省しない予定。ですが、両親とこじんまりしたBBQと手巻き寿司パーティーをする予定です。

 

全部は出来できないかもしれませんが、なるべく完了したい!!その前に、2日間は仕事頑張りたいと思います。

 

 

広告を非表示にする