
On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

ECCジュニア新年度スタート

今週から息子のECCジュニアも新年度がスタートしました。

普段、保護者の見学は子供たちの集中力を維持するために禁止ですが、初回は授業や教材の説明があるので保護者同伴。というわけで、他の用事もあったので1日有休をとって参加しました。

 

昨年度は年長1人+年中6人(うち息子1人)の7名で、それでも多いなぁと思っていたのですが、今年度は何と年長6人+年中3人の9名!!となりました。

 

息子のクラスにちょっと落ち着きのない男の子がいて、その子も習っているのですが、レッスン中に歩き回ったりして、それにつられて他の子供たちも騒ぎ出し、先生もかなり苦労している様子でした。

 

何だか初回からかなり嫌な予感。。。本当は家の近くでECCジュニアの教室があればそちらに移りたいのですが(ECCジュニアのカリキュラムは気に入っています)、お迎えが不要なのと息子も友達と一緒のほうがいいと言いそうなので、この1年は我慢かな。こうなったら、家での勉強を増やすしかないと思い、宿題以外にも1日一回はDVDやCDを聞くことと、えいごであそぼなどの番組を見ることにします。

 

今年の教材。

f:id:pikarie08:20170416100833j:plain

家族全員で恒例のカード(大量)の切り離し&名前書きを終えました。名前はスタンプを使いました。昨年購入したこちらのスタンプが大活躍しました。

 

ここの実店舗は子供のときから良く知っているお店で、安心して購入できます。

 

付属 インクはすぐに乾いてしまうので、油性のスタンプ台を購入されることをお勧めします。

 

 

さて、折角購入したこの教材を元が取れるくらい使いたいと思います(一昨年・昨年のも含めて)。

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

 

広告を非表示にする