読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

TOEIC900点への道のりは長い。。。

3月後半は仕事でイベントが2つも重なって毎日てんやわんやでしたが、4月に入りようやく落ち着いたところです。

 

さて月が変わって、新年度がスタートし、息子も年長さんになりました。保育園に通い始めたときは歩けない赤ちゃんだった息子も、ついに年長組。一番年上のお兄ちゃんになれたのがすごくうれしいみたいで、毎日ウキウキで園に通ってくれるのが何よりです。5月の運動会に向けて早速組み体操の練習が始まったそうですが、みんな気合十分で難しい技にも積極的に取り組んでいるそうなので、とっても楽しみです。

 

さて、3月に受けたTOEICの結果が返ってきました。

 

リスニング:465点 リーディング:420点 合計885点

 

自己最高記録を更新したものの、目標の900点には到達できませんでした。試験中は今までよりかなり手ごたえありで、やりきった感でいっぱいだったのでこれはいけたかな?と思っていたのですが、蓋を開けてみるとわずか?に及ばず・・・。ここでいったんチャレンジを終了しようか悩みましたが、時間を置いて再チャレンジするとなるとまた今レベルに持って行くのは大変だし(やっぱりTOEIC対策勉強してないとどんどん忘れる)、6月は昨年受験した月で割引料金で参加できることから、6月に再チャレンジすることにしました(これで最後にしたい・・)。

 

それにしても、リーディングの点がちょっとイマイチ(っていうか前より10点下がってる)。ということは、まだ伸びる余地があるということで、試験日まではリーディング中心で勉強することにしました。ただ、持っている問題集は全て答えを覚えるほどやってしまったので、新しい本を購入しました。

 

 

 

これで900点目指したいと思います。

 

 

先週の買い物マラソンではこの本を含めて11店舗も回ってしまいました。というのも、近々海外旅行に行くのでその準備のために色々とポチリ。どれだけポイント加算されるかが楽しみです。

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

 

広告を非表示にする