On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

暖かくなってきたので家のスッキリ化目指します!

1月の3連休以来、久々の3連休がやってきました(ここまでの2ヶ月はかなり長かった~)。


途中、金曜日に有休を取得して3連休の週末もありましたが、そのときはキッザニアに行っていたので、私の中では休み(休息)とカウントしていません(笑)。

 

暖かくなってきたので掃除や片付けの絶好の機会!!というわけで、GW終わりまで少しずつ家の(大掃除ではない)中掃除と収納の見直しを進めていく予定です。我が家は物が少ないほうですが、いつの間にかクローゼットや押入れに物が使わないものが溜まっていたり、息子の遊ばなくなったおもちゃ・絵本などが増えてきたので、ここで一気に捨てて、入りきれずに部屋に置き去りのストック日用品を収納できるようにするのが目標です。

 

今日は冷蔵庫の掃除と風呂掃除(これは月1回の定例掃除)を完了させました。明日・明後日は2F部屋のクローゼットの断捨離を計画中です。幸い実家に姉一家が帰省中なので、息子は実家でいとこたちと遊んでくれているので、片づけが進みそうです。

 

有意義な3連休になるように頑張ります。

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

広告を非表示にする