On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

初めてのキッザニア甲子園

今週金曜日、1日仕事をお休みし、息子とキッザニア甲子園に行って来ました。

子供が生まれてから一度は行ってみたいと思っていたキッザニア。ちょうど習っているECCジュニアより期間限定の優待券が発売されていたので、それでチケットを購入しました。2月の終わりに音楽発表会が終わり、卒園式の練習が始まる前の3月第1週金曜日第一部をチョイスしました。

 

行くと決めたら1週間前から攻略サイトで徹底予習。息子がやりたそうなアクティビティをいくつかリストアップして地図で場所を確認しておき、持ち物も調べて事前に準備。家からキッザニア甲子園までは車で阪神高速を経由して1時間半弱かかります。息子は大人気のすし屋がやりたいと言うことだったので、8時に到着できるように朝は6時半ぐらいに出発することにしました。義実家からは車で20分なので、前泊することも考えましたが、色々気を使うので今回は家から出発することにしました。

 

当日は息子が6時前に起きて一番の懸念材料だった排便も済ませて何とか6時40分に出発できました。途中で阪神高速の渋滞に巻き込まれたものの、何とか8時ジャストにららぽーと甲子園に到着できました。

 

ららぽーとの建物に入るとすでに並んでいる人がいましたが、それほど多くなく、開園してすぐにすし屋に直行し、何と予約ナシで1番最初に体験することが出来ました。その後も事前にリストアップしていた仕事は予約ナシで次々に体験し、終了時間の15時までに7つのアクティビティが出来て大満足の結果となりました。

 

f:id:pikarie08:20170305111527j:plain

 

平日の第一部でしたが、未就園児の他、学校が休みの小学生、小学6年生のお別れ遠足などで結構にぎわっていました。小学生高学年になると、物づくりのアクティビティが人気のようで、それぞれの年齢に合わせたアクティビティがちゃんと用意されていて飽きない工夫が見られました。

 

可愛い制服姿が見られるのも親の楽しみの1つ。パイロットや消防服、おすし屋などの制服も可愛かったけど、(残念ながら)息子が一番似合っていたのはクロネコヤマトのセールスドライバー姿でした。

f:id:pikarie08:20170305112452j:plain

 

 

アクティビティまでの待ち時間は大体20分程度ありましたが、その間に銀行に行ったり、ご飯を食べたり少し休憩したりするとあっという間です。私は息子が体験中は写真を撮ったりビデオを取ったり次のアクティビティの様子を見に行ったり。ずっと立ったり歩き回っていて、家に帰ると筋肉痛でかなり疲れました。

 

でも息子はすごく喜んで楽しく過ごしてくれたので、頑張った甲斐がありました。帰りの車の中では朝早かったこともあり、疲れて爆睡してました。うちの息子は絶叫マシーン系は全く×なので、今はUSJよりもこっちのほうが楽しめそうです。学校が始まると混雑している休日しかいけなくなるので、年長のうちに何度か行きたいと思います。

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

 

広告を非表示にする