On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

4歳10ヶ月の息子のクリスマスプレゼント

11月も忙しかったけど、今月はクリスマスや大掃除、新年の準備と毎年の恒例イベントが目白押し。先週TOEICの試験が終わり、ようやくそれらに本腰を入れて取り掛かってます。

 

大掃除は、11月から週末など1箇所掃除を進めていて、ほぼスケジュールどおり。昨日は風呂掃除を終わらせました。夫の担当は長身を生かして例年窓と照明器具の掃除と決まっていて、天候の良かった今週末取り組んでました。

 

今週末は年賀状印刷を終わらせようとしたら、なんとプリンターが故障( ̄▽ ̄;)!!ガーン

用紙送りができなくなってエラーで印刷できず・・・。まだ買って3年ほどしか経っておらず(しかもそんなに使っていない)、もったいなかったのですが、修理より買ったほうが安いと早速ヤマダの店舗で購入しました。前の機種の後継モデルだから操作方法もほぼ同じ。ただ金額が6000円強と安くてビックリしました(その代わりカートリッジが高く感じる)。

 

 前はブラックでしたが、よりインテリアになじみやすいホワイトを選択。

何とか本日中に全て印刷を終了できました。

 

さて、息子のクリスマスプレゼント。12月に入るやいなや「クリスマスだーイェイ!」と一人で大盛り上がり。ただ、プレゼントはまだこれーってものは決まっていない様子でした。

ちなみに、昨年のクリスマスプレゼントは「トミカビルがいいー」と早々に決まって、希望通りGet。

 

よくよく 聞いてみると、今年はこれに接続できるトミカシリーズがほしいと言い出しました。

 

 さすがに置き場所がなくなって大変なので、息子が最近夢中のピタゴラスイッチのおもちゃなんてどう?と促すとスゴーく興味を持ったので、デバートのおもちゃ売り場に下見に行きました。

候補に挙がったのは、まず、ボーネルンドのクアドリラ。

 

 そして、くもんのくみくみスロープ。

 

 インテリア的にはクアドリラがいいけれど、お値段が可愛くない。。。両方遊んだ息子が選んだのはくもんのくみくみスロープでした。フー助かった。ついでにオプションもつけちゃいました。

 

デパートでその場で買うわけにはいかないので 、夫が価格調査の上、後日オンラインで注文。息子が保育園に行っている平日午前中に無事受け取りました。これで、クリスマスプレゼントの準備も完了です。後は当日のディナーとケーキ作りですが、ほぼ今年も無難なメニューになりそうです(^^);

 

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

広告を非表示にする