On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

2016年11月 近況報告

 

先週土曜日はスイミングお休み&夫出張で不在でパソコンに向かう暇がなく、ブログはお休みしました。

 

11/3の文化の日は近所の神社へ七五三まいりに行きました。息子は姉からのお下がりのスーツ(かなりブカブカでしたが)、夫もスーツ、私は少し前に購入した紺のワンピース&ジャケットでお参り。神社もそれほど混雑しておらず、30分ほど待って祈祷をしてもらい、千歳飴と文房具、お守りなどをもらって終了しました。天気がよくて暖かく、写真も沢山撮ることができました(そのうちの1枚を年賀状用にする予定)。11/13に予定されている方が多いと思い、暖かくて人が少ないうちに済ませることができてよかったです。

 

そして本日は保育参観と保育園のバザーに行きました。11月後半は旅行も予定していて、何かとイベントが多いです。そんな中でも寒くなる前に冬支度と大掃除を少しずつ済ませたいと思っているので、忙しい日々が続きそうです。

 

土曜日午後はいつものスイミングの時間ですが、あいにく息子が風邪を引いてしまい、今日はお休みです。この後は公園にお出かけして買い物に行こうと思います。

 

習い事の記事はまたまとまった時間ができたときにUpしたいと思います。

 

<ランキング参加中>

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

<インスタ>

Instagram

 

広告を非表示にする