
On と Off

夫と息子(2012年生まれ)の3人暮らしのワーキングマザーのOnとOffを綴ります

ママと子供の1日のタイムスケジュール(平日編)

ココで現在の1日のスケジュール(平日)をご紹介します。

 

 

4:45 起床(目覚ましは4:25にセットしているが、寝室を出るのはこの時間。寝すごさないようにスヌーズ機能を利用)

 

4:45 - 5:10 身支度・化粧など(洗濯機のスイッチOn)

 

5:10 - 5:25 朝の掃除(クイックルワイパーでLDK, 洗面所、廊下、玄関を掃除。トイレと洗面所の掃除)

 

5:25 - 6:15 朝・夕食の準備、ママのお昼の弁当作り

 

6:15 - 6:30 洗濯物を干す

※息子と夫が起床

6:30 - 7:10 朝食、身支度、息子の登園準備

※息子は夫に任せて家を出る

7:10 - 8:30 通勤時間(自転車・電車)

 

8:30 - 17:30 仕事

 

17:30 - 18:40 通勤時間(自転車・電車)

 

18:40 - 19:10 夕食の仕上げ

※息子は17:00に両親が迎えに行き、実家で遊んでいます

19:10 - 19:40 息子を実家に迎えに行き、2人で夕食

 

19:40 - 20:00 後片付け

 

20:00 - 20:20 息子と遊びつつ、洗濯物を片付ける

 

20:20 - 21:10 お風呂、絵本を読む

 

21:10 寝室へ。子供と一緒に就寝。zzz

 

 元々夜更かしはあまり得意ではなかったので、息子が生まれてからはすっかり朝型人間に・・・会社で4:30に起きてるというとビックリされますが、21:30に寝てるから睡眠時間は7時間確保されているので十分です。中には睡眠時間5時間くらいのママもいますが私は7時間寝ないと無理な身体なので仕方ないです。平日は自由時間は通勤時間と昼休みしかありませんので、結構ストレス溜まりますが、睡眠時間を削ってまで確保したいと思わないので、その分休日に1人時間を取れるようにがんばっています。

さて、大まかなスケジュールを書いてみましたが、詳細や休日の過ごし方は、また別の記事で。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

広告を非表示にする